 


08/25のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

あー。古式銃(火縄銃とかパーカッション式)とかは、申請出せば許可証が出たような気も。面倒臭いかもしれませんが。
08-25 22:54

そういえば、前に一度、スポーツとしての、コンバットシューティングの詳しい資料を探そうとしたんだけど、精々、雑誌位しか見つからず、包括的に解説している専門書とか無かったんだよなあ。なのでそのネタは結局、私の中で保留中なのですが。
08-25 22:49

@Dokorase おお、ありがとうございます。つか送料と時間の関係で「まとめ買い」が基本みたいだし、一緒にアニメのDVDも買おうかしらん。
08-25 22:40

@ABEjoe1992 ちなみに、もし小説の中でそういう「銃を手に入れる」のとして描くのなら、美術品扱いの古式銃というのは手かも(合法的に売買可能)。まあ雷管手に入れるのが死ぬ程大変だろうし、そもそも、下手すりゃ100万以上したりしますが。
08-25 22:37

@macchiMC72 おお……ありがとうございます。UK……なんかコアっぽいw 漫画家さんは確かに資料集めとか大変そうですもんね。「こ、この角度から見たここがどうなってるのか知りたい! でも日本の本じゃ何処にも載ってない!」みたいな。
08-25 22:35

@Hiro_Eclipse おお、こんなものが。つーかデビットカードも進化してるんだ……
08-25 22:33

@ABEjoe1992 でも日本製のモデルガンは銃口閉塞なり、改造防止パーツが銃身に入ってるから、まともに何発も使える強度を出そうと思ったり、「狙って当たる」程度の精度を出そうと思えば銃身自作しかない訳で。そこまでするならゼロから作った方が早いです。
08-25 22:32

@ABEjoe1992 マジレスすれば、多分、一発目でばらばら。あるいは、精度悪すぎで実用に耐えません。極論すりゃ、鉄パイプに弾押し込んで後ろから釘あてて叩けば実弾は撃てる訳で、なのに、わざわざ「モデルガン」を改造する場合は「実用に供したい」からでしょう。
08-25 22:30

@alpha33 @ppp200x  おお、そうなのですか。ありがとうございます。ちなみに私の買い物じゃなくて嫁が、ステンレス製の蒸し器を欲しがってるんですな。日本のアマゾンじゃ数倍の値段で売られているらしく(苦笑)
08-25 22:27

@Protolaurasia あ、水はがぶがぶ飲んでるので、その点は大丈夫、だと思いまする。
08-25 22:26

@Calculator009 なるほど、心得ます。御教授感謝。
08-25 22:25

あ。別に拳銃を輸入しようとか思ってる訳ではないので通報しないように。<海外アマゾンから直接通販
08-25 22:24

なんか海外のアマゾンから直接モノを買うという裏技(?)があるみたいだけど、クレカとか使っても大丈夫(安全)なのかしらん。さすがに着払いはできんだろうし。
08-25 22:23

@aryiaman 六四式って確かえらい重かったような。
08-25 14:43

@Tzweet なるほど。様子みてみますー。
08-25 10:20

うーん。80キロきった辺りから停滞期。最低でも後5キロ絞りたいんだが、やっぱり筋肉つけるしかないのか。
08-25 10:01

@OKina001 報告を受けた幕僚長とか政治家が、こう、書斎みたいな処で呟く様に言う、とかはありかなあ、とか。
08-25 00:36

あれ? 結構レス取り落としてるな。(とぅげったー見ながら) すみません。>レス拾えなかった皆様
08-25 00:20

@masaki_nagano 食べちゃ駄目だ食べちゃ駄目だ食べちゃ駄目だ食べちゃ駄目だ食べちゃ駄目だ食べちゃ駄目だ食べちゃ駄目だ(シンジ君風に
08-25 00:11

@le_ji まあかつてはオタクという人種が「真剣に遊びに取り組む趣味人」だった筈なのですがw なんか最近はその辺の意味も違ってきてる感じ。
08-25 00:07

ダイエット中なので、この時間にやたら腹減るんだよなー……
08-25 00:05

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/886-0014388e

ブログパーツ
