 


08/26のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@Yu_Godai 高殿さんはどうだか知りませんが、私が複数動かしてるのは、短順に一本だけだと、この競争の激しいラノベ業界で、生き残れる自信が無いからですってばw 多分、これ以外の仕事できないですしね、私<駄目人間
08-26 23:59

@bluehanmer ううむ。なんと言えば良いのやら……
08-26 23:56

@bluehanmer なるほど、そういう考えもありですね。まあ割り切りという言葉も色々なとらえ方がありまするが。
08-26 23:47

@Yu_Godai 五代さんに「素人」ととか言われると、色々困るんですが、主に才能とか感性の面でw
08-26 23:46

@dai_nana 良くないというか、まあ、苦労がやたら増えるかと。それでもなおかつ手を出したいなら、本業が停まっちゃう位の覚悟しないといかん訳ですが。
08-26 23:29

@leo375 まあポリフォニカは私のこの手の考えがかなり反映されてますね、特に学生編w
08-26 23:24

ちなみに。プロと素人の間の差というのは、「何でもいい」んですよ、実は。それが単純に「才能」の場合もあるし「努力」でもいいと私は思います。私は自分の才能を全く信じてない人間ですが、だからこそ「技術」で才能ににじりよる事をいつも考えてる訳です。
08-26 23:21

@le_ji 個人的には、アニメやってる最中も兼業だったあざのさん辺りは化け物かと思いますが。<アニメやってる最中って、とにかく忙しいんですよ、原作者確認事項とか山の様にくるし
08-26 23:11

@leo375 精霊文字は扱えないです、すんませんw
08-26 23:10

@fuhri ああ、わかる、すげえわかるw<昔バンドやってたからよくわかる
08-26 23:08

@le_ji 私は、単に「寝る時間」を切り詰めてましたw で、三年目に入る頃に「このままじゃ死ぬ」と思って司法書士事務所辞めましたw<法務局回りで車運転する事多かったもんで
08-26 23:07

@dai_nana 実際には「この人じゃなきゃヤダヤダ!」とダダをこねる事は出来るんですが、大体そういう人は大物とか有名とかでスケジュールおさえられなかったり、ギャラがかかったりで、別な処を圧迫したりするんですよw かといって作者が「その分俺が出す!」といっても駄目<拒否されます
08-26 23:06

声優にしても、文章書きにしても、一見、誰にでも出来そうに見える。それは仕方ない認識(自分も実際にやった事なければ、あるいはその作業の現場に居なければ、違いは分からない)。でもよく考えると「誰にでも出来そうな事でお金を貰う」以上、プロと素人の間には確実に何か違いが無いといかん訳で。
08-26 23:03

@dai_nana 先にも書きましたが、マジな話、そうそう、自分でキャスティングなんか出来ませんよ?
08-26 22:58

@hawawa_usyagi 特にベテランの人は初回からすぱんと合わせてきますもんね。
08-26 22:56

@le_ji なるほど、そういう見方も出来ますか<兼業作家 まあ、私も兼業だった時期はあるしなあ。
08-26 22:48

@bluehanmer いやまったく。今にして思うと「あれが若さってやつか!」とも思いますが、当時は色々もにょってました。
08-26 22:47

@DARL_Japan それはそれで悲劇かもしれんけどw
08-26 22:45

@shotyou_ 会えてもまあ、大抵は緊張して何も言えませんが。個人的には「CODE-E」の現場で、音響監督をしておられる郷田ほづみ氏の後ろ姿を見ながら「キリコが! キリコがああああ!」と内心大興奮していた私。<勿論、個人的な話は一切できませなんだ
08-26 22:44

@shotyou_ いや、どんだけハードル高いんですか、それw アニメ化云々もそうだけど、原作者に声優さん選定の権限なんて無いから、好きな声優さんと会えるとは限りませんぜ?
08-26 22:43

@ZelkovaTreefolk まあ、ダングイスもモデル居たりしますけどねw
08-26 22:42

つかなあ。声優さんの収録現場に立ち会った経験から言わせて貰うと、声を出す事に関してはあの人等、我々と別の生き物よ。ドンだけ応用力あるねんと驚いた覚えがあります。
08-26 22:42

@komo_tan 声優は喋れれば出来る、小説は日本語書ければ出来る、技術なんてのは感性(才能)があればいい、みたいな認識で、お手軽に見えるのかもしれません……少なくとも「業界人になりたいんですが、声優と小説家とどっちが簡単ですかねえ」と問われた事はあります。
08-26 22:39

複数興味がある事自体は悪いこっちゃないだろうけど、単純に、二兎を追う者は、の喩え通り、平行して追求してプロになれる程、甘くはないわなー。「それだけ」を目標に追求してる人と競う訳だから。まあ、才能がものっそいあれば例外的に両方出来たりするのかもしれませんが。本当に万人に一人だぜ。
08-26 22:37

まあ、単純に「どっちも興味があった」って事かなあ。ちなみに、「僕はゲーム作りたいのですが、無能に脚を引っ張られるのが嫌なので、仕方なく小説学科に来ました」とか言ってた子もいたけど――まあ、凄い自信だな、と思いました。はい。
08-26 22:35

アニメ好き→声優かアニメーター ってのはある意味、百歩、いや千歩譲ってまだわからないでもないけど(明らかにやること違いますがアニメくくりって意味ね。)、声優と小説家って本当に接点ねえだろとか思ったり。
08-26 22:32

ああ、似たような事、専門学校で聞かれた事あるなあ。 RT @komo_tan ふと、昔自分のホームページやってた時に来た変なメールを思い出した。「私はアニメが大好きなので(中略)声優かアニメーターか迷ってます。絵はそんなに得意じゃないので声優の方がいいでしょうか?」なめんな
08-26 22:30

@sorano009 嫁が名古屋の出なのでw
08-26 14:06

@sorano009 分かりました、そんなに空埜さんが充実した名古屋ライフを送りたいなら、「やすらぎ居酒屋・月天」で巫女さんとツーショットをお勧めします!
08-26 13:45

@sorano009 「マウンテン」の甘口抹茶小倉スパに挑むのですね。わかります。
08-26 13:34

@aisoramanta でも荒木先生には露伴先生をやっていただかないと……
08-26 12:10

@memeko_t 角度はともかく、部位とか考えてたらコケそうですw
08-26 01:36

@SagamiNoriaki なるほど。そういえば自転車も修理したし、丁度いいかな。
08-26 01:35

なんかウォーキングに随分慣れてきた。距離伸ばそうか。でもそうなると時間がなあ。これはジョギングに切り替えろと言う神の指示か。
08-26 01:30

@Calculator009 その根性がなーw
08-26 00:41

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/887-b487c076

ブログパーツ
