 


08/30のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@sorano009 カラスにぶら下がって移動する技でも会得したの?
08-30 23:58

「のうりん」ドラマCD化か……そういえば「僕の妹は漢字が読める」、ドラマCD化したら、劇中劇であるアレを朗読するのか? それはそれで破壊力ありそう。
08-30 23:45

ものすごくどうでもいいが、「テクノブレイク」という言葉、なんかこう、相手の能力をキャンセルする必殺技っぽいな。<おい
08-30 23:42

@yatou_kai 個人的にはアドリブがすごく雰囲気がでてて驚いた印象があります。「俺こんな台詞書いてないけど、でもいかにも言いそう」みたいな。
08-30 23:39

@hikarisyugoshin ありがとうございます。ポリフォニカは改めて考えるまでもなく声優陣がやたら豪華だったので、その辺も含め、ドラマCDは元の作品の魅力を何倍もに引き揚げてくれたと思いまする。
08-30 23:28

@ThsmtDressMaker 了解ですw
08-30 23:27

@ThsmtDressMaker なるほど、やっぱ本職の人と文字書きは微妙に見てる点が違うな……<下着はつけてくれたほうがお尻が可愛く描ける
08-30 23:17

個人的にはポリフォニカのドラマcd(一期の時に作った奴で、シナリオ私が書いた)の録音の時が一番、燃えた。ドラマCDこそ「声」しかない筈なんだけど、すごく雰囲気でてたしなあ。
08-30 23:13

@tana0111 ああ、確かにその辺、絵よりもがつんと「来る」事は多いですね。より情報量が少ない筈なのに、短い台詞に、こっちの想定以上の情報を載せられている事があったり。
08-30 23:09

@ThsmtDressMaker 少なくとも女性キャラが殆ど裸体でしか出てこないとか、学園もので制服オンリー、一切ドレスが出てこないとか、そーゆーのを橋本さんに頼むのはおかしいと思うしw
08-30 23:08

@ThsmtDressMaker 以前いただいた捨てプリの漫画原稿見る限りそれは無いと思いますがw、――まあそれはさておき、挿絵の場合、得手不得手とかその辺が上手く噛み合わないと、お互いに辛い場合はあるでしょうな。
08-30 23:06

とりあえずチェック用記事が回ってきた、DM11月号のチャイカ特集の絵が実にけしからん(褒め言葉)ので、ほくほく中。
08-30 23:04

勿論、イメージ通りどころか「あんた俺の頭の中のぞいてんのか?」的な絵を描いてくる絵師さん居るので、そっちはそっちで凄まじいけど。どんだけ読解力あるねんと。
08-30 22:58

メールで色々届く。主にラフとかイラストとか。「イメージ通りの絵が届く」のは実は二番目に嬉しい事。一番目は「イメージを斜め上に越えた絵が届く」事。その方が作品としての世界が広がるしね。そういう場合はむしろ絵に合わせて文章の方いじったりもする。
08-30 22:52

寝てる間に、娘に眼鏡踏んづけられた。フレーム直しにいかにゃあ。
08-30 13:41

ではおやすみなさいませ、皆様。
08-30 02:23

@tricksterMS まあ一本原稿書き上げてハイになってるっつーのもありますがw
08-30 02:23

@ken1479 @eternalsisters  打ち切りだった筈です。そりゃもうひどい終わり方で(パイロットが死んで、パワーベース自爆して終わり)
08-30 02:22

@OKina001 それは単に通販しまくるからなのでわw
08-30 02:21

さてそろそろ寝まする。明日はえ^と。そうそう、追加原稿とプロットでした。そして明後日からは怒濤の三連打ち合わせ。おやすみなさい-。
08-30 02:21

@SagamiNoriaki まあ何度在ってもいいものですけどね、そういうのw
08-30 02:20

@takamikazuyuki いやまあ、分かってはいましたが、それなりに稼いでいて「穀潰し」はねえだろうとw
08-30 02:19

@iris_taske まあ、ある意味でまんままどマギだったりしますがw
08-30 02:18

@Protolaurasia なんか奥深い……の!? つか女の子なの!?
08-30 02:17

などとあほな事を書きまくる41歳の晩夏。
08-30 02:16

@tricksterMS 「火星にはアレがあるから(照)……」「アレ?」「…………」 そしてスペシウム光線を喰らって悶絶するバルタン少女。「らめえええ! スペシウムはらめええ!」<いかん、18禁だ
08-30 02:15

@SagamiNoriaki とりあえずそれは経験済みですw
08-30 02:13

@ken1479 @eternalsisters せつない……(キャプテン・パワーとか想い出しながら)
08-30 02:12

そういえば嫁さんに聴いたけど、どこぞの掲示板で「親戚一同に穀潰し扱いされている祖父の弟が、実はラノベ作家で、作品もアニメ化されている人だった」なんて話が書かれていたそうな。「うちの叔父さんもそうだよ。穀潰し扱いされてる。作品売れてるみたいだけどねえ」とかそんな話も。怖いw
08-30 02:11

@Yu_Godai @OKina001  呪われたヲタの血族……世間から迫害を受ける代わりに、こう、超能力を一つ位は授かりたいものですがw
08-30 02:09

@ken1479 @eternalsisters そういえばリメイクもされるんでしたっけか。
08-30 02:07

@nk12 そう、だから実は変な作品やB級作品も、肥やしになったりしますよね。学校で教えてると生徒さん達は「駄作は見たくないから名作だけ教えて」みたいな事をたまに言ってきますが。
08-30 02:06

@tocoma110 一話ずつ変身者が変わる訳じゃなかったでしたけどね。
08-30 02:05

@tocoma110 実を言うと、故・大迫氏の漫画「魔諭羅」が確かそういうネタだった筈。ラストが色々泣けるんだ……
08-30 02:04

@DARL_Japan でもウルトラの母をちょっといじったデザインは勘弁w
08-30 02:03

@SagamiNoriaki む。すんません。どうも「俺はこれが駄目なら後が無い」という恐怖心を仕事の原動力の一つにしてるもんで、つい……
08-30 02:02

@Protolaurasia 擬人化してない「美少女」ってあり得なくないですかw? 全身タイツ――フェティッシュですな。<何の話だよ「
08-30 01:59

@amane015 「新訳・ウルトラマンエース」ですねw<ミナミに騙されるホクト
08-30 01:58

@ShojiMasuda 片鱗がありますね……w つか、前にお聞きした桝田さんのお子さん等のノリ(懸賞への応募とか)って絶対、そのまんま父親の影響だと思うw
08-30 01:56

@eternalsisters 「V」! ビジターね! あったあった! 山の様にレンタルビデオに並んでた記憶が。
08-30 01:54

@hawawa_usyagi しかも、心を鬼にして勝つと世間から非難囂々w
08-30 01:53

ソレダ! RT @kamiyuitan @ichiro_sakaki ???『僕と契約してウルトラマンになってよ!』
08-30 01:51

@tocoma110 ああ、でもふと思いましたが、「毎回、変身する人が違う」ヒーローってのは新しいかもしれませんね。「もう会えないの、ヒーロー!?」「ヒーローは死なない。受け継がれていくだけさ」
08-30 01:51

@nk12 ですよね。前の創作ツイートのネタのあれですよw「おかしいと文句をいうよりも、進んで設定つけましょう」的なw
08-30 01:49

@SagamiNoriaki いやもう、サラリーマンとしては本当に駄目な人間だったので、未だに、会社勤めの人を見ると何だか無意味に申し訳無い気持ちになります。
08-30 01:48

夢で「私と一つになりたくない?」と囁いてくる美少女。「なる!」と即答すると、いきなりウルトラマンにされていたとか、そういう新作はどうだろう。<おい
08-30 01:46

@OKina001 それでも結果が同じって事は、結局、遺伝子に刻まれてんですかねえ、オタの呪いはw
08-30 01:43

@tocoma110 ヒーローには光と影の面があるのですよ……(遠い目)
08-30 01:43

@deisui そうそうw
08-30 01:42

2300年未来への旅、スターウォーズ、未知との遭遇、スペースサタン、その他諸々。色々連れてってもらったな-。
08-30 01:42

しかし考えて見ればうちの親はどうしてあんなにSF映画に息子を連れて行ったのか。そういえば小学校二年生の時の夏休みの課題で、絵を一枚書けと言われ、スタトレのエンタープライズ号(確か映画版)を迷わず選んだ私。既に駄目オタの片鱗が見えますw
08-30 01:40

@one_asuka 昔の特撮はナレーションがなんか、優しい口調ですよね。
08-30 01:39

@SagamiNoriaki それが良い事かどうかは微妙だったりしますがね(苦笑)。物書きになれていなかったら、私などはただの駄目オタクな訳ですし。
08-30 01:38

1ミリ秒でコンバットスーツ着込む筈の宇宙刑事が、どうしてポーズとったり叫んだりするのか。「ああ、あれは安全装置だね。蒸着って一言言う度にコンバットスーツ着てたら大騒ぎだろ」「なるほど!」――ちなみにこの理屈(ネタ)は、後に、麻生先生の「ヴァーサス」で使って貰ってますw
08-30 01:35

ちなみに、宇宙刑事をとことんSFとして理屈つける、なんて遊びを友人たちとしていたのはいい思い出。敵がわざわざ一体ずつしか怪人を送り込んでこないのは「宗教上の理由」とかw<どこがSFやねん
08-30 01:33

@DARL_Japan 宇宙刑事は中学生の時ですねえ、私は。階段から飛び降りる掛け声が、「とう!」ではなくて「しょう!」に変わった時代<何の話だよ
08-30 01:32

@Yu_Godai 実はその後に小説版が控えてたりするともっと凄いw<いや、漫画版で慣れてたので、小説版読むのが大変でw
08-30 01:31

@one_asuka なんというか、作品ってある程度の制約があった方が輝く、という好例ですな。正直きつすぎるとは思いますがw<制約
08-30 01:30

@tocoma110  ウルトラマン「ほうら、もうこんなに融合した……どんどん融合しちゃうよ」ハヤタ「や、やめろおおお!?」
08-30 01:28

ちなみに私は劇場公開時に未来惑星ザルドスを見るという無茶な環境(五歳の子供をアレに連れて行く親も親だよ)で育ったせいか、どうも、子供の頃は日本の特撮を若干、なめてたというか、あまり真面目に見ていなかった処があるんだよな。今思えば勿体無い事をしました。
08-30 01:21

@hawawa_usyagi まあ、なんだかんだで「どうしても勝てなかった」相手も二、三体居ますし(メフィラス星人とかゼットンとか)
08-30 01:18

@SagamiNoriaki ああ、1/100倍速とかで再生したら、「なんだこのやろう、てめえ、なぐるぞおい!?」とか言ってるんですね<そんな柄悪いのか?
08-30 01:17

@tocoma110  セブン辺りは融合じゃなくて擬態だったような気が。(勇気ある地球人を模したとかそんなエピソードが)まあ、その辺はどうとでも整合性とれるかw
08-30 01:16

そういえば子供の頃は仮面ライダーよりもウルトラマン派だったなあ。何というか、「犯罪」とか「悪」とかってよりも、怪獣という「自然災害」と戦ってる様な印象があって、そのスケール感と、善悪を越えてる様な雰囲気が好きだったのかも。
08-30 01:14

@hawawa_usyagi どの回だったか忘れましたが、斃されて一回「死んで」ますよ。なんか雪山で戦ってたような……違ったっけ。
08-30 01:11

@Ituki あ、そうでしたっけか? 結構、細かい処はうろ覚えなんですよね……
08-30 01:10

@Yu_Godai まあ、「たまたま人間側についてくれる怪獣(宇宙生物)」と考えた方がバランスはいいですよね。<ウルトラマン
08-30 01:10

@SagamiNoriaki というか、怪獣の殆どが二足歩行なのに合わせて(あるいは地球上の支配的種族の姿形に合わせて)、最も戦闘しやすい形態をとった、とも考えられますな<ウルトラマン インターフェース……もありだけど、形よりまず「じょわっ!」「へっ!」しか言わないのはいいのかw
08-30 01:09

@Yu_Godai しかも濡れると一回り小さくなります<何の話だよ
08-30 01:06

@tocoma110 取られてでしたっけ。いかん、うろ覚えだ。なるほど、ウルトラマンのあの姿は「光体」と考える事も出来るか。ライトセイバーを剣の形にしている力場に相当するものが、あのスーツでw いかん、こーゆーの考えるの愉しいw
08-30 01:06

ああ、でもそういえば一度ウルトラマンがカラータイマーのリミット越えて死んじゃった時、ぺしゃんと潰れてしまった事から、何となく私はウルトラマンのあの姿はスペーススーツで、中身は実は液状、あるいはガス状生命体ではないかとか考えていた事があったな。ゾフィーの「命」も賦活剤で――
08-30 01:00

@Yu_Godai 実はウルトラマンのあの模様は「毛」で、猫様や犬様同様、剃ると全く別の生き物に……<すごく怖い考え
08-30 00:58

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/890-d2fbae50

ブログパーツ
