 


09/04のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@ThsmtDressMaker 負けた!? <いや負けて良いんだが
09-04 23:19

「榊一郎」という名前の本当の意味 「 変 態 王 」 http://t.co/UxWiy8z ふふふ。我こそは紳士諸君の頂点に立つ男<立つな
09-04 23:10

@KdWackey 私は嫁が買ってくる育児漫画を横から見てるだけなので、そう詳しい訳じゃないのです。面目ない。
09-04 22:18

@namejill  むう。ついつい読んでしまいました。イッパイアッテナ、いいやつじゃんw
09-04 22:17

ちと娘連れて飯食いにいってきます-。
09-04 12:38

@OKina001 というか元々「皆と」関係していた訳ですしね! <おい
09-04 12:37

@OKina001 あー。なるほど、必死になって帰ってきたら、そこにはもう……のパターンですか。切ない。すげえ切ない。ループがきいて、更に二乗か……(多分、最初に会った「イッパイアッテナ」の背後にも事情が透けて見える分)
09-04 12:36

@OKina001 ああ、「その事をもう哀しいと思えない自分が哀しい」みたいな。郷愁って、悲しみの様でいて、微妙に違う、複雑な感情ですよね。
09-04 12:34

@xxxxlapinxxxx 「ものっそい忙しい」か、「見る前に寝た」か、「明らかに挑発」か、さもなくば「単に見落とし」か、「とりあえずきりないからここで終了」か、でない限り、大抵レスはさせてもらってまするw 見落とし多いけど。
09-04 12:33

元々、「皆の」共有物ともとれるので、NTRではないような。RT @OKina001 考えてみれば「卒業」ってのもそういう意味では「場所の死」なのかもしれないなぁ。その場所は残るけれど、もう自分たちには関係の無い「誰かの為の場所になってしまった」という……あれ?これってNTR?
09-04 12:31

@sow_LIBRA11 いまいち意志疎通出来ないけど、無関係では無く、むしろ振り回されるという意味でまさしく怪獣w
09-04 12:29

ありますね。取り壊される秘密基地を、目に涙溜めて見ているガキ大将とか泣ける。RT @OKina001 @ichiro_sakaki 主人公たちにとっての「家」の消滅、ってのもそれに続きますよね。たまり場とか、秘密基地とか、思い出の場所とか。
09-04 12:27

@zatuyou_jp そうでしょうね。「ああ、この子は親の死を悲しむ事さえ出来ないのだ」的な。
09-04 12:26

――とか書いていると娘が起きてきた。座ったり寝転んだりしながらちらちらこっち見てるのは、なんか意味があるのか。
09-04 12:24

@xxxxlapinxxxx ああ、うちはまだそこまでいってませんw 問わないと答えない。ちっち(おしっこ)はたまに言いに来ますがw
09-04 12:23

登場キャラの死というのは、強力な「愛すべき日常の破綻」である分、安易に使うとむしろ白けるけど(現実味が薄い)、その落差を補填するエピソードを入れると途端に生々しくて泣ける場面になるのだよなあ。<子供が死を理解せずに親を起こそうとする場面とか
09-04 12:19

@zatuyou_jp アルルゥでしたっけか。どの辺の年齢から「死」を理解出来るかについては色々意見があるっぽいなあ。環境にもよるんでしょうけど。良くも悪くも大事に育てられていたから初見の「死」が理解出来ない→死んだ親の愛情が感じられて、より悲しみが増強して伝わる? のかなあ。
09-04 12:17

@zatuyou_jp ああ、でもそれ、何処かで小ネタに使えますね。うん。何となくですが「鋼の錬金術師」で「お父さんお仕事できないよ?」と棺桶に埋葬される父を見て娘が言うシーンを想い出しました。
09-04 12:07

育児漫画とかが何冊も出る訳だわ。こんなネタに溢れた生物、他に知らない。
09-04 12:02

娘、寝ている私に眼鏡を「どうぞ」と渡す事を覚える。眼鏡が、父を起こす為のスイッチだと思ってるっぽい。「どうぞ! どうぞ!」と言いつつ私の顔に眼鏡おしつけてくる。やめて。
09-04 12:01

@mitKatzen 御言葉、痛み入ります。プロを名乗る以上はメンタルに左右されない技量が欲しいとつい思ってしまうんですよね。無理なのは分かっていても……むう。
09-04 11:54

@Yu_Godai まあ、色々ありますが、個人的には実写版「キャシャーン」と「FF」のCG映画でした。(俺ならこうするのに!) 某悪魔男は突き抜けすぎてポカーンで、何も想いませんでしたw。
09-04 11:50

@WINDUBARD デスクリムゾンはここまで伝説として残ると、最早、「わざとやってたんじゃないか」という疑念が。つかコンバット越前って名前自体がどっから突っ込んで良いやら。旧いとかそーゆーレベルじゃねえ。むしろ銀河美少年寄り。
09-04 11:49

@barashiya ああ、やっぱペニスマン止まってますか。残念。(最近忙しくて見に行ってなかった)まあ自営のwebよりもきちんと雑誌連載出来る方が漫画家さんの努力に対する対価が払われるので良い事ですよね(妙な横槍が入らなければ、ですが)。期待。
09-04 11:48

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/895-58179693

ブログパーツ
