 


09/14のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

考えて見れば、基本、バトらない話って私は少ない――というか、「君僕」や「まかでみ」でさえバトルはあるからな……一切本物のバトルをしないという意味では(作中でTRPGはしたけど)、エイフォニックは珍しいですな、考えて見れば。
09-14 23:50

絵師さんといえば、カントクさんのエイフォニック・ソングバード画集も今朝、届きました(役得、役得)。こっちにもエイフォニックの短編を一本書いておりまする。
09-14 23:48

@Protolaurasia オチをツイッターで書かない方がw
09-14 23:46

@Protolaurasia まあ枚数調整は、改行や台詞回しを見直すと割と一割位は何とかなる事も多いですよ。
09-14 23:39

という訳で既に公式サイトでも書かれているので、これは言っていいのか。中央公論新社で一冊、書かせていただきました。「ダブルバインド~黄昏に獣は踊る~」です。シリアス系ですね。つかこの手のシリアス、素で書かせてくれる所が少なくなってきたので、売れてくれると嬉しいw
09-14 23:24

つか、実は自分でも自分の本がいつ出るのか把握していなかったりする事が多々。著者分の本が送られてきてようやく「ああ、あれ今月だっけ」とか思い出す始末。単に忙しいという事もあるけど、諸々の事情でABCの順で書いた本が、CBAの順で出る事も珍しくなかったりする訳で。
09-14 23:18

@tomonomaya 年末ですねー<何処の本か言ったも同然ですが
09-14 23:08

某社新刊の表紙、最終チェック用原稿がメールで届く。古くからの私の読者さんには、くすっと笑える仕掛けが端に仕込んであったりして、色々面白いというか、非常に有り難い。「ただ描いている」のではなくて凄く考えて描いて貰っているのがよくわかるから。基本、私は絵師さんに恵まれてるよな。
09-14 23:03

@tricksterMS 私も、思い出しただけでも、何年か前の、横浜でのすし詰め列車が恐怖です。身動きとれず――、動けるのは首と指先だけという。
09-14 22:57

@noracroix 鳥が、戦艦を!? と、敢えてぼけてみる。
09-14 22:56

@Masato_Kondou 悪い機械じゃないけど、使う人を選ぶ感じはするんですよね、コレ。<lifetouchNOTE
09-14 22:55

@Protolaurasia それをどこかに投稿するんだ! <つか意外に今、短編の公募少ないですよね
09-14 22:54

@rufeir 素でそーゆー会話するのがかなり怖いですなw<お盆の頃になると
09-14 22:54

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/904-c6a5830b

ブログパーツ
