スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/28のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

さて。そろそろ出掛ける用意。
09-28 11:38

@yume_nozomi 正直、プロとして何年も仕事してると、基本の技術は確立されてくるんですが、それ(技術)を駆動するのは人間の意志なので、結局「テンションの維持」「ネタの出し方の確立」とかそーゆーのが重要になってくるかと。これがまずいとマジにクリエイター関係は精神病みますし。
09-28 10:55

@chr_nee いや、真面目な話、面白い面白くないは相対的なものなので、超売れっ子の作品を「つまらない」という人も居るし逆もまたしかり。なので最後の一線では自分の感覚頼りな処がありまして。でもやっぱり感覚で相対的だから、自分の心理状態や時期によって変わるんですよ、これが(苦笑)
09-28 10:52

@yukiboo 私の場合は遅れながらでも、初期の詳細プロットに従って無理矢理書き上げてから、頭冷やして「出来るだけ第三者の眼で見て」修正するという方法をとる事が多いですけどね。
09-28 10:25

@yukiboo 私もどうにもこればっかりは。相対評価という以上、精神面の問題なので、「正解」といえる対処法が無いのが……まあ正直、追い詰められている状態でも講師に出るのは、仕事だからというのも勿論ありますが、その辺の気分転換を期待しての事でもあったり。
09-28 10:23

たまにかかる「書いても書いてもつまらない様に思えて筆が止まる病」の発作中。「元々お前の小説つまらんぞ」という人も無論居るだろうけど、自分ではこれは面白い筈だと思って書いている訳ですよ。この辺、最後は相対評価だしね(自分の感覚信じないとどうにも)。それが揺らいでいたり。要気分転換。
09-28 10:14

@gugigugi のぞかれている!?
09-28 10:07

などと言いつつ今日は学校で半日まるっと講義なので殆ど小説執書きはできん罠。
09-28 10:06

仕事が遅れがちで余裕が無いので、半ネット断ち(メールチェックはするけど他はしない)していたら十日ちかく経っていたでござる。
09-28 10:01

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/909-87d2456d

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。