スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/12のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@Yu_Godai 微妙に鉄人28号は世代的にずれてたりするんですよ、私。まあ小学生位の頃はアニメより特撮が好きだったってのもありますが。
10-12 23:30

なんかこう、今までの流れで色々昔のアニメや特撮のOP見てるけど……改めて私の場合「大鉄人17」の影響でかいのな。何処がと言われると困るけど、敵メカのデザインとかも、ものすごいしっくりくるw 人型じゃないのとか、特にw
10-12 23:25

@Yu_Godai 正解ですw
10-12 23:19

@aoi_azuma 正解ですw
10-12 23:18

@z_sone かつてのサイボーグ009、マップス、等々、原作者が歌詞つけてる歌は熱いのが多いですねえ。
10-12 22:54

@Ituki あ、オケにあるんだ。今度歌おうっと<そういえばもう二年近くカラオケいってないよ……
10-12 22:54

@emutyworks 正解にございます。
10-12 22:47

そういえば「エグゾスカル零」はあの狂気ともコメディともつかない味が抜け落ちてる感じがしてちょっと残念。じゃいあんとさらば!
10-12 22:47

@OMTKNJ @aisoramanta OVAだけどやっぱ、知ってる人は知ってるなあw
10-12 22:45

もしもちのいってき のこっていないなら このむねをさき ぜんぶやろう #自分の好きな歌の歌詞の一部晒して分かったらrt
10-12 22:40

@bluehanmer あれ? そうでしたっけか。 パトレイバーの作中の、「シャフト社(グリフォン作ったとこ)」のテーマかと想ってましたが。 整備員の歌は……まあ……w
10-12 22:36

前にも貼ったような気がするけど、キャプテンパワーのOPをネットで探してて見つけて以来、定期的に見てしまう……w http://t.co/TnlA6eK3
10-12 22:32

@bluehanmer いや、「シャフト!」って曲だったかと。実際、曲の中で「うぃーあーざ、しゃふと!」って連呼してるしw
10-12 22:25

@shitankai 大正解w
10-12 21:52

@nu_wacky 大正解。ですがこれ、改めて探してみても殆どネットでヒットしませんね……マイナーなのか。どす黒くていい歌なのにw
10-12 21:40

@Protolaurasia やはりほぼ正解、挿入歌「シャフト!」 どう考えてもシャフトの歌っていうよりこれ、黒崎の歌だろと想いますが。
10-12 21:38

ひらがなで書くとどす黒さが半端無いな、この曲……
10-12 21:36

せいぎとは おろかものたちの ろまんす #自分の好きな歌の歌詞の一部晒して分かったらrt
10-12 21:35

へいわとは あらそいがつくる ばらんす #自分の好きな歌の歌詞の一部晒して分かったらrt
10-12 21:34

@harima1330057 そ、それは……ご愁傷様です、としか……
10-12 21:29

つか、パトレイバーの挿入歌で一つ好きなのがあったんだけど、CDを探している暇が無い……<なにやってんだか
10-12 21:29

@Protolaurasia ほぼ正解、挿入歌「クリスタルナイツ・ネクライム」ですw
10-12 21:27

いかん、これやりはじめるときりないなw<「自分の好きな歌の歌詞の一部晒して分かったらrt」
10-12 21:24

かぎりなくくつがえし はらわたをえぐりだす かめんのなかのあくま なぞのえがお #自分の好きな歌の歌詞の一部晒して分かったらrt
10-12 21:23

@tamakinozomu さすがw
10-12 21:19

すぎてくじかんはこわくない かがやきをうしなうことが いやなのです #自分の好きな歌の歌詞の一部晒して分かったらrt
10-12 21:17

@shota_190143 自慢じゃないけど、明日小説家を廃業したら、三年で喰うに困る状態になる自信があります!(キリッ というかいつまでやれるかわからん商売ですしね……
10-12 21:07

@OKina001 RT 何となくそんな話は聞いてましたが、そうだったのか……<サンダーバードの後の話
10-12 21:05

@OKina001 キャプテンパワー!
10-12 20:46

@OKina001 テラホークス!
10-12 19:56

@tomoaki78798 「あ。いいすねえそれ!」とノリノリで書く私w<おい
10-12 19:14

@Masato_Kondou 死んでる、それ死んでる!w
10-12 19:12

@sorano009 噂はさておき、授賞式段階からキャラ作る人増えましたねw 授賞式の檀上で漫談したりする新人さんとかw
10-12 19:12

@delfin_000 多分、サングラス外すと「え? 誰?」とか言われかねないw
10-12 19:11

@ThsmtDressMaker 塩分が、塩分がっw
10-12 19:08

@bluehanmer まあ、多分おっしゃる通りかと。実際、EBと富士見は全然別ですし(多少の人材交流はあるみたいですが)。
10-12 19:06

@kudannbooks マジレスすると、作品云々や売れてる売れてないというより、ナチュラルに暴言吐く人とかはやはりあまり好きではないのです。が――まあその場合も普通に距離とるだけです。
10-12 19:04

ちなみに実際作者に会ってみて「え? この人がアレ書いてんの?」というパターンは結構多かったり。
10-12 19:01

変な噂たてられたくなければ、わざとヤクザっぽい格好すんなって話なんですがw でもあの格好のお陰で割と覚えて貰い易いんだよなあw
10-12 19:00

@ThsmtDressMaker 中身は麦茶でw<実はあまり酒飲まない
10-12 18:58

@sorano009 @NikiHideyuki  おうい、あんたら……!
10-12 18:57

ああもう、聞きたくなってきた。あれ、CD買いそびれたんだよなあ。<DVDは持ってる<マップス
10-12 18:54

@OKina001 マップスアニメ版の主題歌。
10-12 18:53

@tocoma110 何となくそういう噂が流れた経緯と理由、流した本人は分かってますが、まあ、文句言ったら余計に「ほら!」と言われそうなので放置w
10-12 18:46

@gorn そうそう、他人潰したって自分が売れないと自分も潰れるだけ。
10-12 18:44

@aisoramanta 頬に傷はないでしょ、頬に傷はw
10-12 18:43

@cryingcrow122 トータルで見ないとね。ぶっちゃけ、私、その年度ごとに倍になったり半分になったりしてますよ?<年収 お陰で税金払うの大変で(前年度課税で翌年支払い)。働ける時間が何年かも平均値出てないし。多分、あんまり美味しい商売ではないと想います。
10-12 18:43

@bonnnouji ああ、って事はドラマは確実に作りやすくなるのかな? それは朗報ではあるのかも。<声優業界的にどう見えるのかは知らないけど
10-12 18:40

そーいえば、昔、「榊は気に入らない新人を潰しにかかる」なんて噂を流された事あったけど(某出版社のパーティで)。そんな権力あったら、新人潰す前にワイングラス片手に猫撫でながら「んん~? ボクチンの印税率、あと2%くらいあげられないかね? 編集長?」とか言うのに全力投球するわい。
10-12 18:38

@a_matsubara01 繋がりが切れた訳ではないので、そのうちやらせて貰う積もりです。どんなネタになるかは未定ですがw
10-12 18:34

@tomoaki78798 印税だけは、印税下げるのだけは止めて(泣)<とかいってると代わりに刷り部数下げられたりして
10-12 18:31

@bonnnouji ああ、いや、「メディアミックスの中で一番簡単なのは、ドラマCD、何故なら、声優のギャラとスタジオ代だけなので安く済む」という話を聞いた事があったもので。アニメの制作費の中で声優さんのギャラってのはむしろ小さい割合なのかと想ってました。
10-12 18:28

@bonnnouji 声優事務所一つで「簡単になる」とも言い難いとは想いますがね……<なんだかんだで1クールアニメでも結果的に億単位の金が動く訳だし。
10-12 18:12

つかなー。富士見とEBとMFに付き合いのある身としては、担当編集さん達が頭上で繋がってるよーで不気味(苦笑)。
10-12 18:11

@oyasiki_maho ぶっちゃけ、EBがMWと一緒になった時も殆ど現場には影響無かったんで、あんま変わらないとは想うんですがね。
10-12 18:00

某漫画の「ラノベ? 角川書店の商売の事だよ?」というギャグが笑えなくなりつつあるんですが!
10-12 17:59

をういちょっと待ておい!?http://t.co/LrkGfJ1x
10-12 17:57

@Protolaurasia しかしipad2専用なのでうちはアウト<うちはipad1  3も来年には出るんでしょうけど。
10-12 17:55

@tw_nishi 確か「ジャベリン」=「長槍」=「長射程」=「支援砲撃用長射程火器」の意味だったかと(CDか何かのジャケットに解説があったような)。「二番支援攻撃砲発射」とかそんな意味じゃないかなあ。
10-12 17:15

@Protolaurasia おおう。確かにカッコイイですね。こう、組み木細工みたいな断面が特に。
10-12 17:13

ちょっと原稿中に「ウルトラホーク1号」の発進シークエンスのビデオを見る。子供心に燃えたなあ。サンダーバードとかからの伝統だろうけど、考えて見れば、「バイファム」のOPにもその流れは生きてるんだよな。めいんとらんすえんじん、なんば、わん、とぅー、おん、なんば、すりー、ふぉー、おふ
10-12 14:18

@baronhirano いや、実はお察しの通りですw
10-12 14:16

ちなみに、今はそうでもないけど、一時期、イライラから無意識の内にしちゃう歯軋りがひどくて、ガムが手放せなかった事も。技術型の私ですらこうだから、感性・天才型の人はもっと辛そう。その苦悩の末に、ブレイクスルーをもたらす画期的な、天才故の作品が出たりする訳ですが。
10-12 13:46

この方の直前のツイート見ていると、胸をつかれるような言葉が幾つか散見されたり。ストレスの溜まり具合とかは漫画家さんと小説家ではまた違うだろうけど、あんまり他人事には思えないのが何とも。プチ鬱なんて大雑把な性格の私でもかかるしな。http://t.co/p702JhvW 
10-12 13:42

@Protolaurasia あ、すいません、誤字が幾つかあったので、慌てて消してツイートし直しました。
10-12 12:50

「棺姫のチャイカ3」――挿絵の肌色指数が地味に高い。マテウスのはげ頭の分だけ。<おい
10-12 12:49

「棺姫のチャイカ3」の著者見本来た。本文読まず、絵だけ見ていると中身がまるで想像付かない(というか良い意味で誤解が生じるので中身が気になる)様になってるのが、ある意味、面白い。基本、何処を絵にするかの選択は担当編集さんの判断だけど、その意図をどれだけ汲めるかは絵師さんの実力。
10-12 12:45

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/922-e87f02bf

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。