 


10/13のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

ギャアアアア! 2! RT @OKina001: ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!! RT @poju2H: @OKina001 (´▽`)つ「エア脱稿」
10-13 12:38

内線で娘が私を呼び出してきた。「まんま。よ」 わかった、今行くよ。
10-13 12:38

@kinopuu フルメタはある意味、「コンテンツホルダー」に昇華した稀な例ですね。
10-13 12:37

@kemono256 知り合いには「スーパー榊大戦」とか言われてましたがw 
10-13 12:36

@kawakamin もしもし? 一冊五万部なんて、今、準大御所クラスですよ?
10-13 12:35

@kinopuu なってますってw ただ、日本人の生涯所得、二億とか三億とか言われてましたし、それから逆算すると気が遠くなりますよ。十年やれればベテランとか言われる業界だけに(引退する人もそれなり)、じゃあその十年で二億稼ごうとすると……ああああああ。
10-13 12:31

@kawakamin 万はいかないですって万は!!(怯えつつ <あ、刷り部数ではなくて刊行点数の話ね  刷り部数で考えると――えーと…………一冊、印税が五十円としても? …………怖い考えになったから計算止めました。
10-13 12:28

@calkinos そういってくださる方がおられるのがとても有り難いです。
10-13 12:26

@kinopuu がんばりまする-。
10-13 12:25

@kemono256 どうなんでしょうねw でもお亡くなりになった方ですが、中里さんや大迫さんは確実に私より早かったですしね。大迫さんなんてあの仕事量で、ラブプラスのシナリオまで書いていた訳で。
10-13 12:25

そういえば、一社だけ断った事があるな、依頼……レーベルそのものがもう存在しないけど。
10-13 12:23

何より私の様な経歴だけは長い中堅ベテランは、仕事が貰えるだけ有り難い訳で。そういえばデビュー時、ドラゴンズ・ウィル初版の印税を見つつ、「あれ? 日本人の平均生涯所得を稼ぐには、何冊出さないといけないんだ?」と計算して蒼くなった若い日の私。いやマジでラノベ作家ってプロレタ(以下略)
10-13 12:21

新企画、依頼のあった処、何処も断らずにやらせて貰うとしたら、それだけで六本立ち上げなんだけど……死ぬ、絶対死ぬ。だけど、「ここは今時でもシリアスやグロ書かせてくれるし」「ここは編集さんに恩義が」とか言い出すと何処も断れない。
10-13 12:17

@tw_nishi マジレスすると、調子の良い悪いでどうにかなるときと、ならない時が在りまして。昔みたいに速度は出ませんが、調子が良ければ最短で十日弱で一冊初稿があがりますが、悪ければ一ヶ月たっぷりかかります故。
10-13 12:10

@tw_nishi 18ととか途中で出てきて、「おい、ダイオード17使ってるから17じゃねえのかよ」とか想った記憶が。最終回は特攻するんでしたっけか……
10-13 12:07

@Hisame0000 マジレスすると、多分、現場レベルでは何も変わらないでしょう。EBとMWが一緒になった時もそうでしたから。というかむしろ、角川系は仕事、個人的には一本化する位の方が楽な気がしてきた……(富士見、EB、MF三社分の付き合いがある訳で)
10-13 12:07

@tomoaki78798 圧力かけてきても出来ないモノは出来ないのですw 手を抜いたら本末転倒ですしね。ただ、相互に連絡とられて、「●●社終わりましたよね? じゃあ今日からはうちで」とか仕切られると結構辛いw
10-13 12:04

@hawawa_usyagi むう、残念。まあ11月下旬にも上京しますので、その時にでも-。
10-13 12:03

某社の担当編集さんが変わったので、スケジュール確認がてら今後の予定を書き出していたら、ちょっとクラっときた。どうすんだこれ……<自業自得
10-13 12:03

しかしスケジュールとしては全体的に二週間から三週間の遅れ……やばいな。まあ明日は半日ゆっくり休もうっと。
10-13 01:28

某社の原稿、二稿終わった-。これで授賞式も堂々と行ける……
10-13 01:26

@izuru01 @INT3WIS3 @thermal 正解、千年女王ですねw 松本先生の作品の中でもコレと「ミライザーバン」が妙に好きでして。
10-13 01:13

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/923-5f0e68a7

ブログパーツ
