スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

別に日記に書く程のこっちゃないんですが。

 うちのバルタン星人共、毎日みんみんみんみんみんみんみんみんうるさいです。本当にうるさい。というか二階から外の階段使って降りるたびに(うちの仕事場は一階で、二階とは別個独立してる)、階段脇の樹からセミが驚いて飛び立ち、私にぶつかったりおしっこ引っかけてくれたり。
 あーもう。
 夏っぽくていいんですけどね。他の処にも樹は在るだろうに。なんでうちにこんなに居るんだ(ざっと見ただけで5、6匹は見つかる)

 ――で。
 先日の日記から気になったので駐車場とかよく見てる訳ですが、今日見たら木の枝にくっついているセミの抜け殻に、更にセミの抜け殻がぶら下がり、更に――

 セミの抜け殻四連。
 微笑ましい気もしますが、その内、脱皮中に落ちたりせんのだろうかとかちと心配になる私。これって取り去っておくべきなんだろうか。それともそこまでセミも間抜けじゃないのか。

 しかし狭い花壇にこんなに沢山のセミが居たのか。
 まだまだ居るんだろうな……

 花壇、邪魔なので取り壊しとか考えていたんですが、できんじゃないか。おまえら、六年も(私がこの家に越してくるずっと前から)夏待ってんだもんなあ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/93-052aff39

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。