スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/24のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

しかしたまにメアドがおかしくなって、(何もいじってないのに送受信できなくなる)アカウント削除・全く同じ内容で再登録して上手く行くとか、なんなんだこれ。お前等コンピュータだろ。1と0しかないんだろ。白黒はっきりせんかい。<八つ当たり気味
10-24 22:02

@bluehanmer ワイヤレスの子機付けるのにACアダプタとか要ったら一緒ですけどねw<調べててがっくりきた
10-24 22:00

@tw_nishi そのうち、更に進化して「見て、私を見てッ!」と家中付いて歩く事に。<うぜえ
10-24 22:00

@bluehanmer そういえばHDMIを無線で飛ばすアダプタとかも出ましたな……うーむ。
10-24 18:50

@Variable_Wand あー。やっぱ癖あるんですね。「使えればめっけもん」位に認識しておいた方がいいんだろうなあ。
10-24 18:30

@ThsmtDressMaker テレビボードの中でAVセンターで分岐とかも考えていたのですけどね(だったらボードの外には一本で済む?) HDD寿命三年……ああ、いまだにそんなもんなんですか。ちょっと意外。
10-24 18:20

@bluehanmer まあおっしゃる通りなんですけどね。テレビは結構「壊れない家電」の代表みたいなイメージあるもんで。
10-24 18:19

@sironeko_cb400 ああ、その発想は無かったw<アクリル板で悪戯防止
10-24 18:18

@ThsmtDressMaker HDMI一つじゃ駄目ですかね……スパゲッティシンドロームは辞めたいのでどうしたもんかと。<スパゲッティ云々は医療の話ですが
10-24 18:12

@Variable_Wand 使いたくても取り出せないのがネックですよ(溜め息)<そういう問題か
10-24 18:09

@sironeko_cb400 そうなんですよね。やっぱ分離かなあ。テレビボードでレコーダ本体守る形で……(性能以前に破壊されそうになる事が前提なのもどうなのよ)
10-24 18:06

やっぱ、テレビは単機能にして、BD/HDDレコーダをHDMI一本で繋ぐのがいいのかなあ(どうせ修理したPS3とかWIIも繋ぐだろうし)。DLNAも魅力だけど、メーカー違うと相互に動作保証出来ないって話も聞くし。家電ってしばらく離れてるといきなり進化して訳がわからなくなるよ……
10-24 18:04

居間のテレビを新調しようと思って色々見ていたら、今、大型液晶でBDとHDD内臓は全滅しつつあるのね……どうしたもんか。配線少ないから子供に悪戯されなくていいかと思ったけど、よく考えたらPS3壊したうちの娘の事、テレビのBDスリットに小銭突っ込んでテレビごと壊しそうな気も。
10-24 18:02

@hiroshi_522 @amagase_sui  どんな素行不良に見えてんですか、私はw
10-24 15:19

@alumirage 医師の診断を受けて下さいw つか一瞬、何の事かわからんかったw
10-24 15:11

などとかくと乱行のせいで実家に帰られていたように見えるw
10-24 14:04

嫁と娘戻ってきた。
10-24 14:02

@Masato_Kondou つか、マジレスすると、頼めばとってくれるらしいけど、被疑者負担だって話を聞いたような。
10-24 13:54

@sorano009 まあ遊び半分、というと言い方悪いんですが、ネタ繰りが主ですしね。それこそラノベのレシピでやったよーな。わいわいやりながら互いにネタ提供、みたいな場です。
10-24 13:53

@circle_act いや、一応仕事場にトイレはありますw 簡易キッチンもあるけど、食材が無いw
10-24 13:49

@sorano009 そーいや、ふと思い出しましたが、空埜さんはうちに来た事は無いんでしたっけ。年末か年始に弟子連中と忘年会or新年会(という名の打ち合わせ)するかもしれませんが、どうせだったら遊びに来ます?<何の話をしてるんだか
10-24 13:47

@k_miyano うちの弟子は一番近くても市外(実は殆ど皆県外)なので、多分、嫁が帰ってくる方が早いですw
10-24 13:44

@kamiyuitan いや、それ被疑者の扱いw
10-24 13:43

@takadonomadoka 実家も留守の可能性がw
10-24 13:43

@sorano009 嫁と子供帰ってくるまで待つだけなんですが、腹減ったw
10-24 13:33

いかん、閉め出された。(うちは仕事場一階で、二、三階が住居、一階と二階以上に内部での繋がりは無いのです。一旦、外に出ないと移動できない)嫁と子供は住居部閉めて子供の音楽教室へ出掛けてる。私の鍵と財布は二階。冷蔵庫も二階。昼飯どうしよう……
10-24 13:31

@ul_nyx_iris あ、そうだ、それだ。ありがとうございます。
10-24 01:46

@AoiSagano やはりシチューか。シチューなのか……段々、クレアおばさんが「職業・殺し屋。」の死織さんに見えてきた。
10-24 01:41

そういえば昔、大迫氏が、「正義の超人ガンダムマンと悪の怪人ザクマンの戦い」てな気の狂った(褒め言葉)漫画を描いた事があったそうですがw
10-24 01:37

@OKina001 ある意味、すごく神野さんらしいw
10-24 01:34

@AoiSagano M79の中折れアクションが素敵過ぎます(特にクレアおばさんが、打ち終わった後のエンプティ・カートをしゃこ、と排出する辺りが)w。しかし一体何と闘ってるんだ。やっぱゾンビ? いっそ宇宙人とかモスマン辺りでも面白そうですが。
10-24 01:33

@simon_is_digger @yusuke_win なんだかんだで、人間、考えやネタはかぶるって事でw
10-24 01:31

@emutyworks こんなサイトあるんだw 
10-24 01:30

フィリップ・K・ディックの短編だっけか? うろ覚え……<時空間を超越出来る雑貨売りのおばさん
10-24 01:29

@AoiSagano というか「おばさん」の時点で色々きついなw おばさんがエプロン姿でミニガン振り回してるのとか、面白すぎますが。ああ、そういえば昔どっかで読んだ小説に、時空間を超越出来るおばさん(で、その能力を使ってやる事と言えば、雑貨を売りつけるだけ)の話があったっけか。
10-24 01:28

@AoiSagano どうせだから乗りましょうかw というか、人間をミンチにするクレアおばさんで、「機密保持部隊」って事は、あれか。死体を出さないようにいつもミンチにしてるのか。それともミンチメーカー(ガトリングガン? ショットガン?)でも持ち歩いているのか。
10-24 01:24

考えて見りゃ「表沙汰になる前に抹殺する部隊」の考え方は、そのまんま「ザ・ジャグル」に生きてたりするw
10-24 01:20

そういえば、昔(素人時代)に、「僕の考えたガンダム」って感じで「『サイコミュを使って他のMSのシステムにまで侵入し、全てのMSをビット化する悪魔の様なガンダム』の試作体が手違いで投入され、これが表に露呈する前に抹殺する任務を帯びたガンダム部隊」の話とか考えたなw<無茶苦茶
10-24 01:19

@bluehanmer 運用は勿論、戦術の提案も。そしてそのうちパイロットまで自前で作って、人類に反旗を翻すと萌える、もとい燃える展開に。<それ既にガンダムじゃない
10-24 01:14

@macchiMC72 「か、ふぃ」とかそんな感じの発音なんでしたっけ? <英語圏での「coffee」
10-24 01:10

@AoiSagano 実際、こういう馬鹿話を突き詰めていくと一本、ネタが出来るってのはよくある話ですよw
10-24 01:09

@bluehanmer そりゃそうですなw 
10-24 01:07

クレアおばさんのリヴァイアス  #クレアおばさんのをつけるとアットホームな感じになる
10-24 01:05

@AoiSagano なんか腐りかけの肉ミンチにしてそーでやだなー<そういう問題かよ
10-24 01:00

@bluehanmer AGEシステムで整備員も量産すればいいんじゃね? <そしてリストラの恐怖
10-24 00:59

@AoiSagano 「嫌だわ。早く磨り潰さないと(ミンチにするために)」とか言いつつクレアおばさんが暗躍する話ですね。わかります。<節子、それ違う作品や
10-24 00:53

宗教的理由。RT @sorano009: ( ^ω^)軍の人はなんでAGEシステムを量産せえへんのん?
10-24 00:47

@AoiSagano やっぱベトナムものなんですかね、それw
10-24 00:46

発音の問題じゃないけど、海外で車借りる際に、「フュエル」が何か理解するのに随分手間くったなあ。ガソリン、なら一瞬で分かったけど。ちなみに「燃料」の意味。RT @macchiMC72: あと和製英語の読みに慣れていると、いざ本場の発音を聞いた時に困る。
10-24 00:45

@AoiSagano 「ジョニーは戦場にいった」、とか、「夜と霧」とか「灰とダイヤモンド」とかw 色々できそう<してどうすんだよ
10-24 00:40

クレアおばさんの未来世紀ブラジル  #クレアおばさんのをつけるとアットホームな感じになる
10-24 00:39

@kuruca121 脚本レベルはこれに情景を確定する為のト書き、台詞、を加えたもので大体150~200枚、完成原稿はソレを小説の文章に直したもので、300~350枚。こんな感じ。ちなみに私は脚本レベル原稿の段階はすっ飛ばす事が多いですけども(これは単に慣れの問題)。
10-24 00:38

@kuruca121 まあ書く人によって分量が違うのであくまで目安ですが――プロットにおける粗筋は、応募原稿用梗概レベル、即ち原稿用紙2~3枚。詳細プロットはそれを、場面(シーン)毎に分けて大体長編だと20~30シーン、原稿用紙30~30枚、
10-24 00:36

クレアおばさんの七月四日に生まれて #クレアおばさんのをつけるとアットホームな感じになる
10-24 00:31

@kuruca121 既に御覧になってるなら余計な話ですが。以前のツイートでも書きましたが、ゴールを複数設定して(プロット→詳細プロット→脚本レベル原稿→本原稿)、一つずつクリアしていく事で書ききる事のハードルを下げる事は出来ますよ。書ききるのが難しいなら、試してみるのも手。
10-24 00:29

@emutyworks なにが言いたいんだw
10-24 00:17

@kuruca121 というより、意外と「処女長編」でデビューしてる人も居るので、書ききる事が出来るかどうかが一つの(そして場合によっては最大の)壁かと。速度は後から上げる事は可能ですよ。まあ書き方にもよりますが。ちなみに私のデビュー作は完成させる事が出来た二本目の長編。
10-24 00:11

@Variable_Wand どうもですー!
10-24 00:08

まあ今日はもう仕事しない! とツイートしようと思ったら既に今日(23日)は終わっていたの巻。
10-24 00:07

問題は今から今月末締めきりの長編を書かないといけない事だが。それも二本。何その無理ゲー。
10-24 00:05

原稿一本終了(初稿)。短編は集中力が持続する内に仕上げられるので有り難い。
10-24 00:03

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/934-4e7a73d4

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。