 


10/25のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

げげえ。マジか……RT @taiwata: ちなみに知り合いの小児科の先生は、小中学生の「うつ」が最近多くなっていて、その一番の原因はいわゆる「キラキラネーム」だそうです。若い先生達に子供が出来ても普通の名前を付けるように諭しておられました。
10-25 23:04

@aisoramanta それ、昔、オーフェンで似たようなキャラ見た事ありますがw
10-25 22:36

@aisoramanta チンドン屋さんのアレ、本当にワンマンオーケストラって言うらしいですな。大迫さんに言われるまで知りませなんだ、マジで。<ちなみにワンマンオーケストラは、「ワンマンアーミイ」と「カラオケのオケがオーケストラのオケ」からのネーミング。
10-25 21:52

@cattea3396 非エロでオリジナルの同人誌はなかなか売れないと思いますよw 採算度外視すればいいんでしょうけど、複数の人間が噛んでるとそういう訳にもいかず。
10-25 21:25

@km0910 キラキラネームねえ。自分の子供がいずれ中年、壮年、を経て老人になるという可能性は考えないんですかねえ。あれ。
10-25 21:12

@miduki_morihata 懐かしいですなw<同情するなら金をくれ
10-25 21:10

企画が一つ宙ぶらりんに。さてどうしたもんか。まあこういう事は珍しくも何ともないが――(監督まで決まった上で無期延期/事実上ぽしゃったアニメ企画、なんてのもある)、諦めて棄てるか、手直しして何処か拾ってくれる所を探すか、その他諸々、色々悩む。
10-25 20:58

@Zhande_Ferentz ああ、これこれ。感謝w
10-25 11:21

@fukus ああ、いや、単にメフィスト二世の立ち位置を主人公にして、悪魔ちゃんって女の子とその「不思議な仲間」がやってくる話w 本当に単なる思いつきですがw
10-25 11:17

@t_tutiya ああ、なるほど、ソナー手か……! 面白いですね。
10-25 11:14

@nekobohzaki 買い物して思いもの持ってるだけで家の扉があかないとかw ありそうで困りますなw
10-25 11:14

@DARL_Japan 双子って創作のネタ的には面白いんですけどね……<よく双子ネタを使うラノベ屋の発想
10-25 11:10

@yume_nozomi 私が見たのは確か「マスターキートン」だったと思います(英国王子を救出する話)。それはさておき、諸々の情報を総合して鍵として使うとか、ありそう。「お前の存在そのものが鍵なのだ」「クローンは?」「身体が同じだけでは駄目だ。お前の生き方そのものが鍵になる」
10-25 11:09

@nekobohzaki ああ、やっぱ既に研究してる人いるんですね。SFとか書くの大変だよなあ。現実の方が本当に部分的に先にいってんだもの。
10-25 11:08

@fukus まあ確かにそれはありますね。でも政府がわざわざ認める位だからそれこそ、「悪魔ちゃん」とかと同レベルなのではと推測。ああ、でもこの辺の倫理観も国によって違うしな……むむ。…………ってどうでもいいけど、「悪魔くん」の男女逆転させたハーレムものとかどうか。<どうかって……
10-25 11:07

@DARL_Japan それが伝説化して座敷童になったんでしたっけか? 神として祀るのはやっぱ、罪悪感があったんでしょうなあ。 哀しい時代の哀しい話です。
10-25 11:03

昔、漫画で、足跡から相手の素性をプロファイル出来る男の話があった様に想うけれど。キーボードを叩く音と震動で「どのキーを押したか」特定出来るなら、その内、足音だけで鍵の代わりになったりするんかねえ。http://t.co/lwAtEzLV
10-25 11:01

@tw_nishi 可能性として、削除する際にポート番号とかがリセットかかってるのかもしれませんが。しかしそれはそれで、「特にいじった訳でもないのにどうして特定のポート番号では駄目になるのか」→「プロバイダ側が定期的にポート番号を告知無しに弄っている」という可能性がのこると。
10-25 10:53

それこそラノベみてえな話だけど、これ現実な訳だよなあ。 名前は最小限の呪い、なんて説を考えれば、親にかけられた最初にして最大の呪いか。 でもその背景には文化があって……うーむ。http://t.co/KYHVrScK
10-25 10:51

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/935-68f164bc

ブログパーツ
