スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/31のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@Protolaurasia まあそうなると蓬莱学園ぽくなっていきそうですけどね。
10-31 14:32

@izuru01 シャツに和帽とかは完全に麺屋さんの格好になっちゃいますしねえw
10-31 14:31

そういう訳でおはようございます。仕事、せにゃ。
10-31 09:55

@_famine エロゲライターさんも専門家のスキルってのがあるから、ゲストとしてお呼びして細かく話を聞いてみると面白いだろうなあとか思う私。そういえば最近は「エロゲライター一択!」という生徒も一定数見かけるようになってきました。
10-31 09:54

@utakata_utakata 銃というのと、神という単語とがいまいちそぐわないというか――単純にイメージの問題だとは思いますが。
10-31 09:51

@Protolaurasia 車とかにも出ますよね、国民性。イタリア車とかバンパーの太さが左右で1センチ近く違うのもあるとかw
10-31 09:51

@rp_ex まあ、格闘戦を見せる為の設定としては面白い気がしまする。
10-31 09:45

とと。そろそろ明日の事もあるので寝まする-。おやすみなさい-。
10-31 00:30

@Protolaurasia まあ、その辺、書き手のセンスが問われますよねw
10-31 00:28

@rp_ex 確か、デューン・砂の惑星で、パーソナルバリアって設定があって。「一定以上の高速の物体の侵入を拒む」フィールドなので、光線兵器や銃弾が弾かれるそれに対して、ゆっくりナイフをさしこんで闘うって設定でしたが。ガンカタなら、銃で闘えそう。
10-31 00:27

@Commander_cyd そしてミソッカスと言われていじける94式後期型擬人化美少女萌え。<そこにもっていくのかよ
10-31 00:26

@utakata_utakata 意外に神降ろしの弾はあまり見ないネタですがね。
10-31 00:25

@Protolaurasia まあ、ドイツの銃は精密で美しい、アメリカの銃は多少野暮ったいけどタフ、とか色々出ますよね、国民性。
10-31 00:25

@Atropos_K2 まあ、実際に近いレベルの話はスナイパーライフルであるみたいですよ?さすがに千挺にひとつかどうかは知りませんがw
10-31 00:24

@sow_LIBRA11 そういえば何故か閣下はルガーよりワルサーP38のイメージですよね。(実際に持っていたのはPPKだろうけど)確か閣下は元砲兵で長射程ライフル信奉者だったって説があるから、ルガーの6インチとか持っててもいい筈なんだけど。
10-31 00:23

@goldfish_rantyu 逆に使い手が、サイコメトリー能力でその技能を得るとかもありそうですなw
10-31 00:21

@one_asuka 確かに、そうなりますw
10-31 00:21

@rp_ex その理屈でいくと、ガンカタとかに使うんならアリなんですかねえ。
10-31 00:21

@Commander_cyd 94式(後期型)も?w
10-31 00:20

@Variable_Wand ああ、偶然が作りたまいし傑作ってやつですな。実際、スナイパーライフルなんかにはそういうのあるみたいですね。
10-31 00:19

@goldfish_rantyu バントラインスペシャル、でしたっけか。まあ旧い銃ってんなら、ピーメとかあの辺は充分旧いしなあ。
10-31 00:14

@sow_LIBRA11 剣のまま使おうよw 
10-31 00:13

@Yamaemon1989 似たような設定考えた事あるんですが、更に暴走して色々いじってたら、「やばすぎて出版できないのでやめてください」と編集さんに止められた記憶が。
10-31 00:12

@ameno002 紀元前w
10-31 00:11

@kawakamin 宇宙空間じゃ使いにくそうだw<火縄だけに
10-31 00:11

@one_asuka まあ、予備パーツが手に入れやすいのは強いですが、「オリジナル性」を何処に求めるのかって話ですよね。
10-31 00:11

@RASENJIN 確かにw リップバーン中尉~ッ!<いや確かに魔弾だが……
10-31 00:10

そういえば、昔、蜘蛛の巣状に展開した「トラクタービーム」で大量の武器を牽引している宇宙空間用突撃兵器ってのを考えた事があるなあ。
10-31 00:09

@sank_ORT いや、ガノタとは言えない位に薄い人間ですが、まあ、ガンダムはオタクの基礎教養ですしw ちなみに一番好きなのは0083。
10-31 00:06

やっぱ銃は工業製品・大量生産品だから、神通力が宿る、みたいな設定にはそぐわないのかなあ。「エリア51」の九十九神になったコルト・ガバメントってのは面白い設定だった……
10-31 00:04

@rp_ex 妖刀・魔剣の類はそれなりに格好良いのに、「魔銃」とか「妖銃」とかはイマイチ格好良くないのは何故だろう? いや、ネタとしてはそれなりに色々あるし、デザイン的に格好悪い訳でも無いんだけど(デモンベインのアレとか)……語感が……
10-31 00:03

@one_asuka 足軽、弾扱いか……ッ!w
10-31 00:01

@ameno002 ビームコロニー! <もはやなにがなんだか
10-31 00:00

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/941-83d192cc

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。