 


11/17のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@KamiyuiItan02 もしくはダーザ。というか大抵の神話の主神って女たらしのよーな気がするのは、やっぱ古代の王制か何かが神のモデルだからですかねえ。
11-17 23:58

@t_kaito あ、なるほど、TRPGと考えればいいのか。そりゃそうですね。
11-17 23:57

@lastcarpet すいません、実は辛くてバクマン読んでないのw<所々変に生々しくて身につまされる
11-17 23:57

@KamiyuiItan02 真面目に、「ハーレムの何がいけないんだ!?」って開き直って、ハーレムを目指すのがテーマの作品とかあたらしいかもしれんですなw
11-17 23:50

@utakata_utakata まあ仕事として今後もツンデレキャラ書く場合はあるでしょうから、色々、パターンはあった方がいいんですけどね。
11-17 23:48

@shizk920 そういえば昔、親父に欺されて日本酒コップ一杯あおった事あるなあ。<ただの水と思ってた
11-17 23:47

@le_ji まあ、本筋とは関係無いですし<だから追加要素 とはいえ、具体的なのはこの辺でやめときます。
11-17 23:46

@sorano009 皮膚から吸収するんですね。イカちゃん?<違
11-17 23:44

しかし創作ツイートで前に少しやったけど、ツイッター上で延々やり取りしながら書いていくのも面白そうではあるw 作者が面白いだけで、オチまで見えちゃう読者の側からすれば面白くないだろうから、本は売れないかも知れないけどw
11-17 23:44

まあ、あれか。「ジュースみたいなチューハイの缶、間違ってあけちゃう」でいくかな-。
11-17 23:40

@jansuten @sorano009 やはりその辺でしょうね。まあ自分に厳しいキャラだからな……いや、待てよ。場所が場所だし……<色々考え中
11-17 23:38

@16vGr ある意味それは3巻でやりましたw
11-17 23:37

@sorano009 書いててそんな気がしてきましたw
11-17 23:36

@utakata_utakata あ、主人公に対して、の注文なので。
11-17 23:35

@kyougetsutei_ka 真面目な話、既に市場の主要購買層が「ツンデレ」というキャラ構造に慣れている関係上、本来のやり方に沿って丁寧にやり過ぎるとくどい(明らかなツンデレキャラで、本来のツンデレやると、うざいだけ)場合もありまして。その辺の匙加減、実は難しかったり。
11-17 23:35

@bluehanmer 仕様変更w なるほど
11-17 23:33

@OKina001 なるほど、その手はありますね。どうやって酒飲ますかの問題はありまするが――(まず飲まないキャラ)
11-17 23:32

@sorano009 「で、デレるぞ!」「お、おう」「デレるからな! いいか、覚悟はいいか?」「おう、ど、どんとこい!」「…………」「…………」「ほ、本当に、デレるからな……!」「…………」「ひ、引き返すなら今の内だぞ!」「それ俺の台詞だ」「くっ……」
11-17 23:31

@le_ji さて? w
11-17 23:29

@jansuten それ結局、本人そのものはデレた事になってないような気もw
11-17 23:27

@kyougetsutei_ka どうでしょうね。一律に決められるもんでもないと思います。まあ個人的にはツン7,デレ3位の方が今時はいいんじゃないかとも思いますが(本来は9:1くらいでもいい筈だけど)。あ、でも読者の人に想像の余地を残すという意味ではやっぱ9:1なんかなー。
11-17 23:26

担当さんから「もっとデレを増やせ!」の命令。いや、それは至極納得いくので増やす積もりなんだけど、キャラがキャラだけに加減が難しい……いきなりデレるのもなあ。ワンシーン増やすか。
11-17 23:22

@inuduka_sino つまりTTPが導入されると毬藻に会えるんですね?<違
11-17 22:30

@emutyworks うーん。じわじわサイバーな社会が来てますねえ。ペットの犬猫の身体に個体認識タグのチップ埋め込むって話を初めて聞いた時にも思いましたが。
11-17 22:28

そーいや、舞阪先生の「真サムライ・ガード」(無印も含め)読んでると、キルビル思い出す。この世界の日本の旅客機には、座席にカタナ・ホルダーついてそうだよな……
11-17 22:22

@emutyworks え? 最近のは3D機能がついて、アニメの世界に入れるって聞いたけど? 俺、新型買ったら、とりあえずタチコマのフレームなでなでするんだ……(死亡フラグ)<違います
11-17 22:17

テレビを買い換えようと思って馴染みの電気屋さんに話をしにいったら。「ソ●ーと東●は商品が少ないっぽいねえ」「え? やっぱタイの影響?」「そう」 うーむ。
11-17 22:13

短編修正一本終了。明日から長編修正に入るるるる。三日間で出来るかどうかだが。<月曜日には東京いくので
11-17 22:08

結局十一月中は全部仕事やな……
11-17 00:29

とりあえず一本原稿修正終了。編集さんに向けてメール発射。明日から短編の原稿修正。
11-17 00:29

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/956-76c72d25

ブログパーツ
