 


11/28のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@goldfish_rantyu いや、海水です。淡水大型魚は――勧められてはいたんですがね。人が見る場所に置くので、威圧感のあるやつより、綺麗なのの方が良いだろうと。
11-28 23:36

@le_ji お気づきでしょうが、「最後の一行」のアレがあるから通った様なものです。
11-28 23:32

@macchiMC72 確かに……まあパッケージと中身の関係については、ラノベは色々と業が深いですが(苦笑)。特に書影、題名以外は、「著者」のもの(製作物)でないという意味で、実は何の判断材料にもならないという……
11-28 23:31

@team_TO101 多分、潰れますw<100キロ以上ある
11-28 23:30

@mechaponta いや、淡水も飼ってますが(というかそっちは高校生の頃からの趣味で水槽切らした事ない)、安定しているので話題にしないだけですw 小型魚ばっかですけどね。
11-28 23:29

@le_ji あっちはとりあえず春頃かと。後書きにも書きましたが、ちょっと特殊(まあ今のラノベの定番というか売れ線では少なくともない)なので、愉しんでいただけたのならば幸いです。
11-28 23:00

@macchiMC72 売れているものは「それがメイン(セールスポイント)ではない」というパターンが多い様に想いまする。(溜め息)
11-28 22:58

@le_ji どっちでしたっけ? ケモノミミたんハアハアの方か、メイドさんハアハアの方か。<二種類あったので
11-28 22:48

@chada123 棺桶程度の大きさでそこまではないですってばw
11-28 22:46

@n_n_yamane まあ、そんな感じ<某書庫
11-28 22:46

@hamu1104 ありがとうございます。ちなみにひとりで担ぐと多分、潰れます。硝子製なので、100キロ越えるかと。
11-28 22:45

@KaruraMG そこまでおおきくはねーですよ。というか水深は45センチなので。
11-28 22:45

@mechaponta 海水魚の予定-。改めて魚飼うのではなくて、今居る魚の水槽をでかくするだけです。
11-28 22:44

@jansuten いやまあ、そこは何とか。今も180×30×40の水槽台は在るので。<60センチを三台並べている
11-28 22:44

@aramotokei てへー。
11-28 22:43

@n_n_yamane まあ天然海水で買えばそうなる訳ですが。<実際、料理屋の生け簀とかはそういうノリ
11-28 22:32

………………………………………………………………………………………………………………………………まあ、棺桶サイズの水槽、注文しちゃったけどな(600リットルクラス)。
11-28 22:31

@n_n_yamane いやだから、海水そのものを買ってるんじゃないってばw 海水の素、でまあせいぜい30キロよ。段ボール一箱。一度に海水化する訳でもねえしw
11-28 22:29

@tw_nishi いや、一気に使う訳ではなくw
11-28 17:32

@g_kasya 「燃え上がれ、アカい恋心」とかw<ものっそい適当
11-28 17:20

@g_kasya 「あのおひげが素敵」「そこなの!?」「何を言うの。あのおひげこそがスターリン、あのおひげをとって付けたらきっと貴方も革命の魂がやどるわ」「やどらんやどらん」
11-28 17:19

@g_kasya またコアなネタだなw<スターリン  キャラのモチベーションや為人を見せる為のシーン、イベント、とかはキャラに感情移入してもらう上でよくある、しかし逆に言えば非常に効果的な要素なので、それは入れた方がいいかもしれませんな。
11-28 17:16

@g_kasya 最初にコンセプトがどうの、テーマがどうの、という話をよくするんですよ、私は。でもって、こういう取捨選択が最終的には「個性」なので、その辺、蔑ろにはしない方がいいんではないかなあ、と。
11-28 17:08

@g_kasya 例えばこれも極論ですが「僕は男の娘の魅力を世界に発信するんだ!」ってのが実は一番の目的だったとして。その為にプラスになりそうな意見は取り入れる、そうじゃない部分はたとえ正しくても「取り入れ」はしない。こういう判断は常に要求されるので、だからこそ、
11-28 17:07

@g_kasya その作品を描く上で貴方が一番大事にせねばならん部分は何かを最初に考え直して、それに抵触しない、あるいはそれを強化してくれる方向のものは受け入れる、そうではないものは、「意見の一つ」として覚えてはおくけれど、取り込まない、と。いうのが一番健全かと。
11-28 17:06

@g_kasya 難しい問題ですよね。なんというか、ほら、名作やら売れ線作品でもけちょんけちょんに叩く人が居る事からも判りますが、世の中には「自分の趣味嗜好と違うから駄目=それは駄作・あるいは欠点」としてしまう人が居て。それは極端な例としても、貴方が目指す方向性、つまり
11-28 17:04

@serasera16  350グラム×80ですからええと、全部で三十キロ弱ですな。<箱に入って送られてくる
11-28 17:00

@hiro_s18 特にアポロ方面とかねえ<本当にローカルだな
11-28 16:59

@koguma009 いやまあ、元々、年に二回、すぐそばでショットショー(モデルガン・エアガン・ミリタリー趣味の祭典)やってるってのもあるんですが。<昨日、一昨日と冬のショットショーだった
11-28 16:58

@shuu_ryouzen そうか。そう考えると「フェデッセンの宇宙」をそのまま萌えラノベに……<するな
11-28 16:57

@tocoma110 そしていつか「フェデッセンの宇宙」の様な……<壮大すぎ
11-28 16:57

@serasera16 @mechaponta いや、実際には水にとく「塩」です。食塩とは違って成分調整された「白い粉」ですな。
11-28 16:55

@team_TO101 海水魚飼育ではまあ、必須の品ですけどねw 色々なメーカーから出てますよ。
11-28 16:09

@tocoma110 煮詰めて原始地球を再現するんですよ<何のタメにだよ
11-28 16:08

@goldfish_rantyu そうそう。あの近くの歩道橋が今、近鉄デパートの建て直しに即して全面改修中……ってローカルな話題だなw ちなみに中華料理屋さんは、阿倍野hoopの地下。
11-28 16:01

人工海水を注文する。800リットル分。重いんだよこれがまた……(でもまとめて買うと安いんだよ……)
11-28 15:59

@goldfish_rantyu こちらです。http://t.co/b3mThbfZ 場所敵には難波というか心斎橋というか。アメ村の傍。もしショットショー御存知なら、あれの会場の筋向かいのビルですね。行く場合は営業日確認した方がいいと思います。どうも不定休らしいので。
11-28 15:51

@koguma009 こちらです。http://t.co/viUvM30h 場所敵には難波というか心斎橋というか。アメ村の傍。もしショットショー御存知なら、あれの会場の筋向かいのビルですね。行く場合は営業日確認した方がいいと思います。どうも不定休らしいので。
11-28 15:20

@Izuru_Yumizuru 大阪ですぜw 何かの御用でお越しになられた際にはご案内します、営業してればですがw<どうも不定休らしく……
11-28 15:10

ちなみに先の歩道橋写真は建設中の天王寺の歩道橋でする。この近くの中華料理屋さんで麻婆丼喰ってお昼していたのですが(汗)
11-28 15:09

@butler_wolf @koguma009 @hiroshi_522 @amethyst0220 @ken1479 @shimokiri_hiro @turezurezamurai @matugu5 あ、あれ? スマホの操作、間違えた?
11-28 15:08

麻婆どんぶり・・・・・・? カレーにしかみえない・・・http://t.co/lBqeykxQ
11-28 12:54

歩道橋つーにはえらくゴツイな。かっこういいけど。http://t.co/SoB4wS80
11-28 12:39

@Tsurugi_Y 他意はありませんよ?(純朴な笑顔で/眼だけ虚ろ)
11-28 10:42

さて。実家に車返しにいってこよう。
11-28 10:38

@shuu_ryouzen 東京には有名処があるんですが、大阪ではあまり有名ではないみたいw ちなみに「クロスファイア・ポイント」http://t.co/viUvM30hって店です。最初、入るのは勇気いりますが、リーズナブルw<下手な居酒屋より安い
11-28 10:37

豆乳鍋とかよろしゅうございますな。RT @blade4649: http://t.co/JNNCLZal - お鍋の美味しい季節ですね(´ ?`)(善良そのものの笑顔で
11-28 10:36

@akiraht001 @Atropos_K2 @amagase_sui ご試聴ありがとうございました。U-STREAMの視聴数その他の報告も今日明日にあがってくるようで。好評であれば「次」あるいは「もっと何か」という事になるのでしょうけども。さてw」
11-28 10:34

@shuu_ryouzen @gyo_815 @noracroix ご試聴ありがとうございました。何か一助になれば幸い。
11-28 10:33

@Izuru_Yumizuru (遅レス失礼しました)漫画家の有馬啓太郎氏に紹介して貰った変な店ですw リーズナブルで楽しいw <ちなみに真後ろでライフル五丁くらい、梱包といていい大人が遊んでる
11-28 10:32

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/965-41eca1de

ブログパーツ
