 


12/02のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@hirokihibi @hawawa_usyagi @bluehanmer @iris_taske ついヒロインに「穂波」とつけて三田さんに怒られそうなのでやれませんw
12-02 23:27

@nash_775 ですねえ。まあM712も嫌いじゃないですが。あの、うっかりすると指挟んで痛い想いをするシステムに萌え<マゾかよ
12-02 23:20

そういえば「アウトブレイク・カンパニー」でネタにした「魔法少女レンタル★まどか」ですが(何と何が元ネタかは説明の要なしと思いますが)。「ブラック派遣企業に間違って登録してしまった為に、ひどい仕事先に派遣されるも、健気に頑張る魔法少女の話」と書くと、そのままなんか一本書けそうで困る
12-02 23:16

高いんだろうなあ…… 旧い銃にはあまり興味がない方なんですが、私の中で、十四年式と、ルガーと、モーゼルは、何故か別格なんだよな。http://t.co/4o1JbGhy
12-02 23:13

@kyougetsutei_ka まあ、まかでみックスまでいくと「ありとあらゆる榊の本と共有している」とも言えますがw <知り合いにスーパー榊大戦と言われた
12-02 22:49

@le_ji ありがとうございます。まあ、私の常でどっか「イコノ」同様に黒い部分が残ってますわなw ゆーげんさんの描くミュセルもよろしいですが、二巻に出てくるもう一人のサブヒロインも個人的にお気に入りなので(デザイン可愛いんだよ、いやマジで)ご期待下さいw 
12-02 22:48

@jeikeiikoru24 残念と言うより悲壮感半端ねえw <スクラップド無職
12-02 22:45

今日は諸々出入りしていたので、疲れたり。原稿書きつつ、担当さんから電話貰ってプロット練ったり。意外な処が意外なネタに興味を示してくれたりして、面白い。
12-02 22:44

@tocoma110 すんませんw 私も無職だった時期がそれなりにあるもんで、つい十数年前の自分に向けて悪のりを。
12-02 22:42

『ザ・無職 ~汝と共に仕事のあらん事を~』 ……既に元ネタが何か判らないレベル。#タイトルの一部を無職に変えると悲愴感
12-02 22:38

『ダブルバインド ~黄昏に無職は踊る~』 …………踊ってないで働け。#タイトルの一部を無職に変えると悲愴感
12-02 22:36

『その男、無職〝A〟』…………うん、確かに悲壮感でるね。実際、無職だしあいつw #タイトルの一部を無職に変えると悲愴感
12-02 22:34

@Tsurugi_Y なるほど。御教授感謝です。
12-02 22:33

『アウトブレイク無職』…………それは単に日本やアメリカの現状なのでわとか。スペインもだっけ。#タイトルの一部を無職に変えると悲愴感
12-02 22:32

@kazuki014014 現物見て、キータッチとか、開く角度とか、確認したいもんで、どうにも……
12-02 22:31

@v_ko_ ですよね<現物は見た方が
12-02 22:31

『世界で一番優しい無職』 ……なんかいい話に思えてきたな。 #タイトルの一部を無職に変えると悲愴感
12-02 22:29

「働いたら負けだ」…………あれ? そのまんま? 『無職のチャイカ』 #タイトルの一部を無職に変えると悲愴感
12-02 22:28

@gugigugi 声優さんは声優さんで、基本設定と一部の台詞だけ渡されたりするので(場合によっては基本設定もなし)、多分、特殊な役だとかなり困ると思うんですがね。「あの、このキャラ吸血鬼って書いてありますけど、外見は少年でも中身は物凄く年取ってたりするんでしょうか?」とか。
12-02 22:27

@v_ko_ いやあ、ソフマップ(大阪・天王寺と日本橋)いったんですけどね……どっちも入荷して無くて。
12-02 22:24

そういえば、ポメラの新型、何軒か電気屋回ったけど何処も置いてないんだよな。以前の機種はあっても、新型だけないとか。売り切れたのかと思って聞いたら、「そもそも入荷してない」――どうなってるんだろう。現物見てから決めたいんだが……<購入
12-02 22:19

@Tsurugi_Y そういえば今年は誰が受賞祝辞スピーチしたのやらw <何故か三年位連続で、MFでヒットも飛ばしていないのに私がやってましたがw
12-02 22:14

@team_TO101 ちなみに、組ませていただいた絵師さんの中では私から見て「一番斜め上のものがあがってくる(予想外で、しかも素敵な絵)」のがBLADEさんであります。その次が深山さんかなあ。「こっちの頭の中見てるんじゃねえのか?と思う位にそのまんま」で驚かされるのは藤城さん。
12-02 22:13

@team_TO101 BLADEさんは編集さんですね。ギャグみたいな短編を一回、BLADEさんのまかでみ漫画の後書きに寄稿した事ありますが(BLADE&榊邂逅編?)、事実としてはそのまんまでした。
12-02 22:10

@laosuu まあ、原作者の地位が低くなりつつあるのは激しく同意ですw メディアミックスの場合、何にも噛んでなくても戦犯にされる場合あるし。
12-02 22:08

@team_TO101 ラノベの挿絵、たまに理解に苦しむマッチングがある場合ってのも確かにあるんですが、「ずれているからいい」という人も居たりして様々。画力云々も急激に上がる人を青田買いしている場合もあるので、その辺、判断基準は人それぞれかと。
12-02 22:06

@Tsurugi_Y そういえば今日はMFの授賞式でしたっけか。私はプライベートで抜けられない用事があってパスでしたが……
12-02 22:03

@gugigugi まあ、そもそもサンプルの台詞(原作のもの)を誰が選んでいるのか謎なんですが。担当さん、そんな暇無さそうだしなあ。先方のコーディネーターさんか誰かなんだろうか。その辺、実は私も知らなかったり。
12-02 22:01

@team_TO101 ぶっちゃけ、編集美によって違うのです。多分、作家によっても違うでしょう。ただ、基本的には「担当編集が選んで決める」形です。まあこれは善し悪しありますけども。私が自分から選んで推して、という形で決まったのは過去に二回だけです。どちらも新書。
12-02 22:00

むむ(真剣に意味が判らない)? あ………………ああ、なるほど w RT @Arc_raiden: @ichiro_sakaki 田沼さんが相手だと「お世話になりました」という感覚ではなかったかと邪推する訳ですが(笑)
12-02 21:58

@Yuugen_99 ありがとうございます。というか、二巻出の「彼女」がなんかこう、こっちの想像以上に可愛い子になってるので、何度も眺めてはにやにやしてますw
12-02 21:57

@Ituki (遅レス失礼)まあこちらも「どの人もいいけど、まあ強いて言うなら」と何とか差を見つけるのですが、殆どあら探しの様な状態で申し訳無い気持ちにw
12-02 21:56

@gugigugi (遅レス失礼)あくまでサンプルボイスが送られてくるだけで、そこから選ばないといかんので。こっちから注文はつけられませぬ。
12-02 21:55

@laosuu (遅レス失礼)原作者が録音に立ち会うと、声優さんたちとしては、いきなり駄目出しされんかとか、緊張するって話も聞きますしね。そんな事する人滅多にいないとは思いますがw
12-02 21:54

考えてみればデビュー作の挿絵を田沼さんにお願いするって話聞いた時にも「え?」と数秒固まってたけど。こういうのは巡り巡るんだろうなあと遠い目。
12-02 15:34

光栄なの半分、時の流れに打ちのめされるの半分w RT @Yuugen_99 学生の頃にドラゴンズウィルやスクプリを見ていただけに、まさか自分が榊氏の挿絵を出来るとは夢にも思いませんでした。
12-02 15:31

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/969-e3519412

ブログパーツ
