 


12/04のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@tomonomaya ありがとうございますw とりあえず10日くらいまで頑張って、後はプライベートのドタバタ片付けまする。
12-04 22:45

@emutyworks 「アウトブレイク・カンパニー」二巻にご期待下さい<え?
12-04 22:44

すいません、中学生の頃から大好きで、WIIでもやってましたが、いまだに5面がクリアできません……< この基地はもう駄目だ!榊一郎にこの機体を託す!これで地球を守ってくれ!あなたに託された機体はR-9。 http://t.co/PmRTijtw
12-04 21:42

@tomonomaya 有り難うございます&有り難い事です(平積み減っていた)。 EBは担当さんが割と面白い人なので、たまにこういう事が出来たりします(以前のオンラインでやった「三分間の神様」や「ヴァーティカル」も含めて)。
12-04 21:29

@Ituki 御購入ありがとうございます。いやまあ、二ヶ月連続刊行は「まかでみ」の時にもやりましたが、殆ど一冊のノリで一気に書いているので、書いている側としては上下巻に近い感覚です。あ、別に二巻完結ではないです、念の為w(全然売れなかったら別だけど)
12-04 21:27

@dancom いやこちらこそいきなり失礼をば(汗)。「オタリーマン」等は本屋さんで一般書籍の棚にあるので、なんとなく著者さんは「近くて遠い人」の印象がありまして。「え? ここで(ネット越しとはいえ)繋がっちゃう?」とか単純に驚いた次第でする。
12-04 21:25

@rp_ex 源氏物語はエロスの宝庫ですわなw というかアラビアンナイトとかもエロス&バイオレンスだしなあ。
12-04 21:21

@TomaShetland いやまあ、勿論、世界的な温度差は勿論なんですが。最初の局部云々の法規制が、温度差を生む状況を日本に作ったのではないかなーと。
12-04 21:21

@emutyworks 実はDOGDAYS第一話見た時に「あ、やられた」と思ったのは秘密w 擬似戦争ネタはともかくケモノミミと組み合わせる発想は無かったですが。
12-04 21:20

@Atropos_K2 (遅レス失礼)モーゼルってある意味、拳銃サイズにした自動ライフルですしねえ(構造上)。その辺のこう、原初的な「銃」の部分なのかもしれません。<恰好良さ
12-04 21:18

とらのあな、講談社ラノベ文庫の特設台が。eb新刊も減ってるみたいなので安心(入荷数少ないからとか言わないように)。
12-04 17:41

んと散歩に出てきます。体脂肪をやっつけるために。
12-04 13:23

@emutyworks ええ、だから、あれですよ、「戦場」って書かれた競技場でw ついでに金とって観戦権売って、大儲けで、より客をいれるために、ロボは少女型で(以下略
12-04 13:21

@Masato_Kondou 以前、アラブで米兵が捕虜を暴行した事件で、ブッシュが「こんなのは本来のアメリカ兵ではない!」とかコメントしているのが印象に残ってます。本来もくそもあるかい、ちゃんと教育してくれと切に思います(苦笑
12-04 13:18

@toyokiti 同意です。
12-04 13:16

@aoi_azuma 中国や北朝鮮は意見したら撃たれるから嫌なんでしょうけどw
12-04 13:16

@emutyworks 両方が、遠隔操作の無人機なら、いいんですけどねえ(苦笑
12-04 13:13

ヘアヌード写真駄目?写真じゃなければ云々?漫画も駄目?シチュエーションで興奮させねば!?極端へ?近親相姦、強姦ネタ多数?日本のアニメや漫画はhentaiだ!?創作物が異常性欲を云々?規制論者大興奮 みたいな。
12-04 13:12

@aonoa_uky 実際に操作する、ということがいけないんでしょうね(殺人の擬似体験とか)でも、最終的には映画や漫画も対象になるのではないかと危惧中です。
12-04 13:08

いずれにしても、創作物の法規制は、本来の目的からズレた結果を出すことが多い様に思えて、どうにも。何だかんだでネタになってる非実在青少年のアレだって、元を正せば、局部ヘアヌード関連の規制から生じた文化の一種といえるし。
12-04 13:06

@emutyworks ああ、最近のは確かにきっついんですが(苦笑) 同時に、戦闘ヘリとか爆撃機の画像の、「人を殺してる実感のなさ」の方が、私は怖いです。湾岸戦争の時のやつとか……
12-04 13:02

@Izuru_Yumizuru それじゃ私が楽しめない(グダグダできない)じゃないですかw
12-04 12:58

@Masato_Kondou 多分、「そういう場面の存在自体(ひいては戦争モノ作品)を消したい」んだと思うんですけどね。こういう主張の人達は。なので、作中で悪人がペナルティを負う描写があっても同じと思われ。
12-04 12:57

@Izuru_Yumizuru ラノベ作家大喜利とかやると面白そうなんですがねw 向き不向きはあるにしても。ただ、説明する人が居ないと、訳わからんものになりそうですw(皆、間すっとばして喋るから)
12-04 12:54

こういうの見る度にゆうきまさみ先生の短編思い出す。「潮流」だっけか。RT @dankanemitsu 赤十字国際委員会がビデオゲームの中での各種ジュネーブ条約違反描写(戦争犯罪行為など)の規制について現在ジュネーブで検討中。http://t.co/w1DjwRDs
12-04 12:51

@inuduka_sino ああ、いつきの方を女体化して主人公にする訳ですねw す、すると猫屋敷も実は(以下略
12-04 12:05

エンタメのレシピ、オタリーマンの人に言及してもらってる!? (汗) ネットは意外性に満ちているな……RT @dancom http://t.co/oCPDbRaA 榊一郎先生ダンディすぎる!語り口が流暢で甘い!ぐぬぬ!
12-04 12:00

@Izuru_Yumizuru そーいや最近は見なくなりましたね、あのタイプ。
12-04 11:54

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/971-501a611b

ブログパーツ
