 


12/08のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

どたばたどたばた。今日は色々忙しいので、急ぎの連絡ある担当さんは携帯へ。<業務連絡<ツイッターでやるな
12-08 09:52

@mako_0722 まあ、歴史ってのもあると思います。童話や児童向け文学を叩く人が少ない事から判る様に。とはいえ文章力というものよりも企画力が問われる分野でもある(一つの側面)でもあるので、ラノベは、私も含め「書き手全員が高い文章力を持っている」とは言えないのは事実なんですが。
12-08 09:51

@dicek_piyo ありがとうございます。 単純化は、取捨選択の話なので、こう、どこまでやっても「本当にそれでいいのか?」という疑問が残る茨の道。
12-08 09:48

@izuru01 実は線の微妙な曲がり加減とか、場面や角度に応じて調整されているんですよね、あれw
12-08 09:48

まあラノベでも軽いノリの作品の文は簡単、と思っている人(そしてそういう作品を文章が下手と叩く)人はいるけど、あれはあれで大変なのよ。何を削って何を残すか、シンプルであればあるほど、センスが問われるし。どっちかってーと私がコメディ苦手なのは、その辺のさじ加減が難しいから。
12-08 09:08

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/973-3fc4f88e

ブログパーツ
