 


01/18のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@MuroKishi もうRAIDどころか、普通に1テラのHDD二台繋いで、バックアップ相互にしてる方が安心かも(苦笑)
01-18 01:02

@NEKOGAMIJINJYA 一応、専用HDDの筈ですが、さて……多分中身は同じだろうけどなあ。
01-18 01:01

しかし4台のHDDのうちの一台が壊れたって、完全なデータは残っている筈だから、緊急データ退避用に読み取りのアクセスくらいさせてくれてもよさそうなもんだが。アクセスできねえとか言い張る……どうしたもんか。あーもー。
01-18 00:52

@Izuru_Yumizuru ランチャー、でかいですしねw こっそり家に持ち帰る訳にもいかんしw
01-18 00:50

@kaname_touya 治癒可能、活劇可能という意味ならベレッタで問題ないと思います。なんだかんだ言ってエンタメでは使いやすい銃ですし。名前が型番だけではない事や、ハンマー露出型だという事、装弾数が多い事なんかも含めて。
01-18 00:49

ぐあ。データ管理用のNAS(RAID1構成)が故障した模様。昔のドラマガとかのPDFファイルが入ってるんだが。いや勿論、RAID1なので修復は可能だけど、今時250GBのHDDを一万以上出して買えとか……あああああ。
01-18 00:46

@kaname_touya さすがに警官がデザートイーグルや50口径リボルバーは使いませんわな……
01-18 00:42

@kaname_touya 吹っ飛ぶ、とまではいかなくても、切断せざる得ない様な損壊になる可能性はあるかと。警察だとシルバーチップやホロ-ポイント(肉をずたずたに引き裂く弾頭)使う場合もありますし、逆に、防弾ベストを着た犯人相手に貫通力の高い弾(KTWとか?)を使う事もあります
01-18 00:41

@kaname_touya 「吹っ飛ぶ」事にこだわらなければ別に問題ないとは思いますが。<義足云々 現代の警察ならば確かに弾薬は9ミリパラ、あるいは45ACP、40SW、10ミリ、辺りが標準でしょうし、確か10ミリだと357マグナムと同程度の破壊力、と見た覚えがあるので、
01-18 00:39

@kaname_touya ベレッタではなくデザートイーグルの50AEとかにしておくか、sWやトーラスのm500辺りにしておいた方が説得力があるかと。後者は特に、灰色熊相手の最終兵器(ライフルが使えない極限状況を想定したハンターが好むとか)らしいので。
01-18 00:17

@kaname_touya 太股は別の意味で危険だったりしますけどね(確か解剖学的に、大動脈が通っているから、内側だったか何だったか、場所によっては助からないとかなんとか)。あくまで作品的に「太股ぶちぬいて義足になる」シチュが必要なら、
01-18 00:14

@kaname_touya 有効射程というのは「狙って当たる」という意味と「標準的な威力を保持出来る」という意味との場合がありますが、まあ、wikiでいう50mというのは前者かと。
01-18 00:12

@Izuru_Yumizuru サバゲで使うなら金属製の方がいいんでしょうが、鑑賞とか資料ならプラでも充分ですしね-。むしろ弾無しのを1万とかで出してくれんかしら。と思います。
01-18 00:10

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/984-a1a17685

ブログパーツ
